コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

ポケモンパールをやり直してストーリーを記録しようと思う

タイトルどおりです

 

ポケモンDP世代の私ですが、最近無性にあの頃夢中になったポケモンパールをやり直したいと思ってまして・・・

発売から10年以上経ってるんですね。正直ストーリーはほとんど忘れてます(笑)

じゃあもう忘れないように記録すればいいじゃない!ということでストーリー、主要な会話、BGMを自己満でまとめようと思いました

リメイクがきたら比較したいし、やるからにはダイヤモンド、プラチナもやるべき!?

まあのんびりやります。誰も見ていなくても、時間がすごくかかってもね

 

最近、アマゾンプライムビデオで「アニメポケットモンスター ダイヤモンド&パール」を1話から見始めました。OP・ED曲は今でもよく覚えてます。53話ヒコザルの涙!」、54話「ナタネとサボネア!さよならは誰のため!」では立て続けにボロボロ泣きました。ちなみにサンムーンでは、21話「ニャビー、旅立ちの時!で泣きました

 

f:id:my5159:20180508140436p:plain

 

 

リメイクに対して

 

ルビーサファイアのリメイクも発売され、次はダイパだ!と待ちわびる声も増えてきてますね

私個人的にはまだいいかな~って感じです

もっともっと色々進歩したポケモンでDPを見てみたいし、ゲーフリには時間をかけて作ってほしいのです(大声) 

 

SM→USUMは発売まで1年でした。そりゃあ新作はうれしいですが・・・

最近新作発売のスパンが短くなっている気がします

ちなみにRS→Emは2年弱、DP→Ptは約2年、BW→BW2は2年弱でした

 

リメイク関係なくね!?話ずれました( ˘ᵕ˘ )

 

とにかく言いたいのは、時間かかっていいから大ボリュームでよろしく!ってことです(何様)

わーー考えてたらめちゃくちゃ楽しみになってきたーー

そう!これなんです。発売を楽しみにしてる時ってすんごくワクワクしませんか!?待ちわびたものでも時間が経てばORASのように過去になってしまいます。もちろん手元に来てプレイしてる時が一番だと思いますが、このワクワク感をしばらく味わっていたいのも「リメイクまだいいかな」の理由です

 

 

【追記】さっそく始めました

 

my5159.hatenablog.com

 

 

のんびりやっていきます