コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモンDP】シンオウ冒険記その1【オープニング】

 

↓始めるにあたって↓

 

 

f:id:my5159:20180325011800j:image

  

______________

→会話やゲーム内の表示

細字→行動や説明

背景グレー→筆者の意見や感想
______________

 

オープニング

 

パールをプレイしていきます!

 

f:id:my5159:20180118220828p:plain

 

♪「オープニングデモ」

どちらかというと陽より陰のイメージが強いシンオウにぴったりですね
不気味な始まり→開けるようなメロディとリズム(歴代よりも軽快なリズムに感じる)→緩やかになり、ギンガ団を連想させる不安なメロディ(デケデケが好き)→そのまま駆け抜けズーンと締め
これからの冒険へのワクワクが感じられます(ハラハラドキドキ感が強い感じ)

 

ウム!!
よく 来た!
ポケット モンスターの 世界へ
ようこそ!

 

ナナカマド博士登場!

 

f:id:my5159:20180119005806p:plainf:id:my5159:20180119005836p:plain

おじいちゃん博士って感じですね

 

♪「オープニング」

ナナカマド召喚ソング
いよいよ始まります・・!

 

f:id:my5159:20180121152023p:plain(ナナカマド)わたしの 名前は ナナカマド!
みんなからは
ポケモン博士 と 呼ばれておる

ところで きみは 冒険は 初めてかな?
よければ 私が いろいろと 教えよう!

 

操作方法って?(十字、A、B、X、Yボタンとタッチスクリーンの説明)

冒険とは?
あなたは 今から 始まる 世界の
主人公と なって
冒険の旅に 出発 します
街角 家の中 道路 草むら
そして 洞窟や 森の中……
いろいろな ところにいる 人たちに
話しかけて みてください。
困っている 人を 助けたり
謎を 解き明かしたり することで
新たな道は 開かれて いきます。
時には 人々が
勝負を 申し込んできたり
野生の 生き物が
立ちふさがることも あるでしょう。
それらに 打ち勝つことで
あなたは 強く なっていきます。
けれど 強く なることだけが
冒険の 目的では ありません。
旅を 進めていく 中で
たくさんの 人々と 触れ合い
自分自身を 成長 させること。
それが この 冒険の 最も 大きな 目的です。

大丈夫!

 

「冒険とは?」を押さないと見られないゲーフリからの熱いメッセージ、意外と長くて良いこと言ってる

 

f:id:my5159:20180121152122p:plainこの 世界には ポケット モンスター
ちぢめて 「ポケモン」と 呼ばれる
不思議な 生き物が
いたる ところに 住んでいる!

ここにモンスターボールがある!ちょっとボールの真ん中のボタンを押してみてくれい!

 

下画面を押すとゴンベ登場!

f:id:my5159:20180121160542p:plain

↑缶バッジコレクション ~シンオウ編~

そこはゴンベでしょ!?

 

f:id:my5159:20180121152122p:plainわれわれ 人間は
ポケモンと 仲良く 暮らしている
一緒に 遊んだり
力をあわせて 仕事をしたり
そして ポケモン同士を 戦わせ
絆を 深めていったり・・・
で わたしは
そんな ポケモンたちの ことを
詳しく 知るために
研究 しているのだ!
さて そろそろ
きみのことを 教えて もらおう!

君は男の子か?それとも女の子かな?→女の子なんだね?

 

f:id:my5159:20180722135156p:plainf:id:my5159:20180722135315p:plain

f:id:my5159:20180722131250p:plain

 

きみの 名前は?

→入力

 

(ナナカマド)○○さん だね?

→はい

ふむう・・・
○○と いうのか!
いい 名前 だ!

こっちの 少年は
きみの 友達 だったな

彼の 名前も
教えてくれたまえ!

→自分で決める!(候補にはヒサシ、ソウスケ、アキト、ノゾム)

 

友達の 名前は?

→入力

 

(ナナカマド)ジュンだな
それで あっているか?

→はい

 

スカーフがヒカリ、コウキ、ジュンの3人に共通してるのすき

 

○○!!
これから きみだけの

物語が 始まる!
そこで きみは
さまざまな ポケモン
多くの 人に 出会い
なにかを 見つけるだろう!
さあ
ポケット モンスターの 世界へ!

 

 f:id:my5159:20180225121321p:imagef:id:my5159:20180225121332p:image

 

行ってきます!

 

 

[冒険とは?]は飛ばさずに読むべし

 

 

f:id:my5159:20180118012323p:plainウォッホン!