コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

ポケモン事業戦略発表会2019を見た感想【時代はスマホか】

 

こんにちは!4月から環境が変わったストレスでいっぱいいっぱいだった時にアニポケOP『キミの冒険』を聴いたら号泣したこいこです!自分でもびっくりしました!

 

f:id:my5159:20190601182201p:image<リンク……(やばいね)

 

さて!切り替えて!

 

f:id:my5159:20190531002005j:image

 

なんかすごそうな発表会が(いつの間にか)やっていたので1日以上遅れて私も動画を見ました

サイトに要点もピックアップされているのでそこから私が気になったいくつかを感想とともに載せていきます!

 

 

ゲーム『名探偵ピカチュウ』の完結編をNintendo Switchで開発中

映画『名探偵ピカチュウ』見ましたか!?私は1人で見てきましたが最高でした。感想はこちら↓

my5159.hatenablog.com

 

実は3DS版のゲーム『名探偵ピカチュウ』はやったことがありませんでした

f:id:my5159:20190601183402p:image

映画化からいい流れでSwitch版が出るのでぜひ遊びたい!まずは3DS版買ってきます

あと映画も続編が公開前から発表されているのでそっちも楽しみ!

 

 

すべてのポケモンが集まる場所『Pokémon HOME』

f:id:my5159:20190601183927p:image

これ、ポケモンバンクスマホ版って事だよね!?!?

スマホで!集めたポケモンを!管理できるなら!これはありがたい!

 

 

ポケモンが「睡眠」をエンターテイメントに変える

f:id:my5159:20190601185034p:image

ポケモンGOによる運動促進の次は睡眠!たくさん寝たくなるアプリを待ってます!!『はねろ!コイキング』のSELECT BUTTONによる開発みたいですね〜かわいい雰囲気のアプリになると予想!

f:id:my5159:20190601185147p:image

ポケモンGOプラスプラスという安直ネーミング、嫌いじゃない。一緒に歩いて一緒に寝られるデバイスですか〜、睡眠管理はスマホでできるからポケモンGOアプリに内蔵でも良いような……!

 

 

ポケモン × DeNAによる新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』

f:id:my5159:20190601185542p:image

1番ビックリしたのがこれ!

“歴代のポケモントレーナーが大集結し、パートナーとともに活躍する”……だそう!人物キャラに焦点を当てる感じかな?ゲーム画面も少し公開されました

f:id:my5159:20190601190258j:image

あああああシロナが動いてしゃべってるぅぅぅぅぅ

f:id:my5159:20190601190312j:image

メイがいる=歴代主人公が来る!!

SMエリトレとORASエリトレがいる=歴代一般トレーナーと戦える!!

ジムリーダーとかチャンピオンとかの有名キャラだけじゃなくて無名トレーナーも3D化して動くのがうれしすぎる!ミニスカート全力待機

溢れ出るソシャゲ感には目を瞑って続報を楽しみにしましょー!

 

 

スマホコンテンツがたくさん出そう

取り上げたトピック4つのうち、3つがスマホによるサービスでした。時代の波だなぁと思いますが、ポケモンスマホで楽しめるコンテンツが増えるのは素直にうれしいです。これからもポケモンについて行きます!!