コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

映画『名探偵ピカチュウ』を4DXで見たら最高だった【感想】

 

*ストーリーに関わる重大なネタバレはありません

 

3DSのゲーム『名探偵ピカチュウ』が実写映画化!もふもふなピカチュウにやられたので公開数日で見てきました!

f:id:my5159:20190605125945j:image

一緒に見に行く友達はもちろんいないので、ぼっち4DXという高難易度ミッションを達成してきました。だって4DX見たかったんだもん!興味のある映画で4DX上映をしていることってそうそうないよね? ってことで初4DX!

休日にもかかわらず横一列は私だけという田舎万歳状態で見れたのが救いでしたね~~楽しめました

簡単にですが感想を箇条書きで書いていこうと思います

 

・冒頭にピジョットが空を飛んでいくシーンで「ポケモンが現実世界にいる!!!」と一気に世界観に引き込まれました。鳥肌が立った

 

ピカチュウがかわいい。実写をよくここまで落とし込んだなぁと!今作のピカチュウは話すため表情も豊か。話題になったしわしわピカチュウも良い。例の映画本編流出と見せかけたピカチュウダンス動画は必見。私は吹き替えで見ましたが、西島ピカチュウ素晴らしかったです

 

ポケモンが全世代からしっかり出ていたのがうれしかった。初代初代していなかったのは製作者の愛を感じました

 

・MVPはドダイトス

 

4DXの感想も

 

・カメラワークと共に席がグワーって動くからその場にいるような臨場感がありました。動く動く

 

・アクションシーンであるエイパムに襲われるところはすごかった。背中からドンッてされたり、風がシュッてきたりドキドキしっぱなし!

 

・最高の水しぶきタイムのカメックス対ゲンガー。4DX抜きでもバトルシーンはかっこ良かった!

 

フシギダネネマシュのシーンでいい匂いもしました

 

・アクション多めなので4DXにはピッタリだったと思います

 

短いですがこんな感じでしょうか!

はじめは実写化と聞いて正直大丈夫か〜?と思いましたが、見終わる頃にはポケモンのいる世界が羨ましくてしょうがなくなりました。クスッとするシーンからハラハラするシーンから泣けるシーンまであります!ポケモンが好きな人ならみんな楽しめると思います。Switch版発売と続編の公開もすでに分かっているので楽しみですね〜