コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】ライバルにチャンピオンに新ポケに!【6/5ポケモンダイレクト感想】

 

前回のポケモンダイレクトについてはこちら↓

my5159.hatenablog.com

 

 

f:id:my5159:20190609234614j:image

ポケモンソード・シールドの発表から3ヶ月あまり……待ちに待った追加情報が来ました!!

 

✄- - - - - - どうでもいい話 - - - - - ✄

あのねぇ……このダイレクトの予告は5/27に任天堂の公式Twitterで発表されてたみたいなんだけど、私そんなにネットにアンテナを立ててないからぜんっぜん気付かなくて。知ったのが2日後、『LINEのトーク一覧画面の上にポケモン事業戦略発表会なるニュースがピックアップされてて、なんじゃそりゃってオフィシャルサイト覗いたらポケモンダイレクトの予告までされてて二重に驚く』という経緯でした。ネット見なきゃどっちも気付けないよね〜〜〜LINEありがとう

✄- - - - - - どうでもいい話終わり - - - - - ✄

 

よし、せっかくだから予想しよう

発表されたとしたら……

・伝説のポケモンはどっちもオオカミモチーフ(ロゴから素直に考える)

・博士はきっちりメガネ(アローラとの対比)

・ライバルもきっちり系(アローラとの対h)

・新ブイズ(何タイプかなー!)

・指タッチを生かした何か(リフレに変わる何か)

ダイレクト5分前にここを書いてるのでこれしか思いつきません☆

 

 

 行きましょうか!スクショと共に思ったことを書いていきます!

全容はこちら!新情報がたくさん発表されました
 
まずは壮大な音楽とともに映像が流れました
f:id:my5159:20190609232957p:image
はい来たぁ!

f:id:my5159:20190609232924p:image
なんだこの変わった形の建物は!

f:id:my5159:20190609232753p:image
ライバル!?!?!?!?

f:id:my5159:20190609232650p:image
か わ い い

f:id:my5159:20190609233350p:image
博士!?!?!?!?

f:id:my5159:20190609233359p:image
ん!?こっちが博士!?!?

f:id:my5159:20190609233215p:image
ポケモンだーーー!

f:id:my5159:20190609233019p:image
くろいとり!!

f:id:my5159:20190609232917p:image
そこらに、

f:id:my5159:20190609233458p:image

f:id:my5159:20190609233040p:image
いる……

f:id:my5159:20190609232906p:image
(恍惚)

f:id:my5159:20190609233405p:image
チャリ復活!ポケモンライドみたいに専用ユニフォームあり??
 
f:id:my5159:20190609232932p:image
えっ水上も!?

f:id:my5159:20190609232747p:image
何なになに
 
f:id:my5159:20190609232741p:image
でかっ!?

f:id:my5159:20190609233014p:image
!?

f:id:my5159:20190609232726p:image
でっかいボール!?

f:id:my5159:20190609233108p:image
巨大ライチュウ!?鳴き声もなんかすごい

f:id:my5159:20190609233245p:image
でっかいボールででっかいポケモンを捕まえると

f:id:my5159:20190609233112p:image
ジム!!

f:id:my5159:20190609232825p:image
前回のポケモンダイレクトのラストはジムへの入場だったのか!!マークはポケモンジムを表している?

f:id:my5159:20190609232940p:image
草ジムリーダー!!?

f:id:my5159:20190609232706p:image
ジムででかくなるの!?
(ここ電波悪くて右の新ポケモンに気づいていない)

f:id:my5159:20190609233326p:image
あああああああ

f:id:my5159:20190609233310p:image
このイケメン誰ぇぇぇぇぇぇ!?!?!?
 
!?が多いことから分かると思いますが、ここまでプロモーション映像なので次から次へと変わる映像に対応できていません笑
 
増田ァたちが出てきて……
f:id:my5159:20190609233305p:image
f:id:my5159:20190609232840p:image
(なんでちょんまげ……?)
f:id:my5159:20190609232719p:image

f:id:my5159:20190609233222p:image
今作のアートディレクターは海外の人!
前作までは杉森氏だったよね

f:id:my5159:20190609233006p:image
もこもこ羊ちゃん!!メリープと並べたい

f:id:my5159:20190609232809p:image
お花!!

f:id:my5159:20190609233056p:image
ネーミングまんま!笑
よちよち歩いてるのがかわいかった

f:id:my5159:20190609233253p:image
かっけぇ!
「剣盾の鳥ポケモンはカラスとか?→いやいやヤミカラスいるしな〜」って一瞬考えたんですよ!!本当に一瞬!

f:id:my5159:20190609233332p:image
お仕事するいいコ

f:id:my5159:20190609232736p:image
ヒメンカが!

f:id:my5159:20190609232858p:image
進化して!

f:id:my5159:20190609233508p:image
こうなる!!綿+白髪

f:id:my5159:20190609233102p:image
綿毛を無くすとロゼリアっぽくない??

f:id:my5159:20190609233320p:image
広ーいあれはワイルドエリアと言うそう

f:id:my5159:20190609232758p:image
視点切り替えができるんだってー!!これは大きな進化
ドラクエみたい!!
 
ポケモンの巨大化をダイマックスというみたい!(ベイマックスが真っ先に浮かんだ)
f:id:my5159:20190609233446p:image
巨大ポケモンを4人で協力して倒すマックスレイドバトル!
完全にポケモンGOを意識してますね〜!

f:id:my5159:20190609233049p:image
あのイケメンはチャンピオンでしたか!!ダンデライオンからかな!ロン毛やぞ!
マント……チャンピオン……ワタげふんげふん

f:id:my5159:20190609232656p:image
ライバルのホップくん!
チャンピオンの弟!そう来るか!目髪の色も一緒だし、おめめもそっくり^^
ハウのしまキングの孫っていう設定と似てる

f:id:my5159:20190609232803p:image
主人公よりちょっと背が高いかな?

f:id:my5159:20190609233430p:image
初のおばあちゃん博士!おじいちゃんのナナカマド博士が浮かんでくる

f:id:my5159:20190609233120p:image
孫のソニアちゃんきゃわわ

f:id:my5159:20190609233516p:image
f:id:my5159:20190609232835p:image
2人とも似たのか顔の横でイジイジするの好きね
ダンデのマントにはスポンサーがぎっしり!ガラル地方はポケモンバトルが人気といわれているみたいだけど、こっちでいうスポーツみたいな?
それによく見るとダンデ、キャップ被ってるのか!?つば上げすぎてて正面からじゃよく分からなかった笑。にしてもTシャツ+キャップにマントとは変わった格好だね

f:id:my5159:20190609233238p:image
初公開のジムリーダーは草タイプ!ヤ↑ロー↓
童顔なのにガタイが良い。大きな帽子に首に巻かれたタオル……農家さんっぽい
 
最後にこの映像を見て欲しいと……
f:id:my5159:20190609232845p:image
ゲーム内の映像ではないみたい

f:id:my5159:20190609232851p:image
あ゙

f:id:my5159:20190609232948p:image
あ゙!

f:id:my5159:20190609232701p:image
伝説のポケモンだぁ!!

f:id:my5159:20190609232820p:image
対峙する2体

f:id:my5159:20190609232713p:image
突然の風、背を合わせてキョロキョロする2体

f:id:my5159:20190609233341p:image
光った!覚醒!?
 
名前も出ました!
f:id:my5159:20190609232814p:image
f:id:my5159:20190609233024p:image
ザシアンとザマゼンタ……なんかすごい名前だなとおもったけど、シアン=青、マゼンタ=赤……そう!コピー機を使ったことがある人は分かりますね!ソード・シールドの色!ザを付けただけ!
ザシアン見たとき、ドラクエ8の魔犬レオパルドが思い浮かんだ

f:id:my5159:20190609233503p:image
堂々のパッケージ。剣と盾を表したポケモン。ケモノと人工物が混ざったデザインはまるで人が武器を装備しているかのよう
PVを見るに絶対3体目の伝説のポケモンはいますね〜2体の驚異となる存在??
そして発売日は2019/11/15!!
 

公式サイトも覗いてみる

やっぱり新情報にはワクワクしますね!ポケモンダイレクト後に更新された公式サイトも見てみましょう!

f:id:my5159:20190616233926p:image

主人公の公式絵!


f:id:my5159:20190618215537j:image

絶大な人気。ストーリーにどう関わってくるかな~
f:id:my5159:20190618215534j:image

モコモコ装飾がお兄ちゃんとお揃い
f:id:my5159:20190618215531j:image

杖にいるのはアーマーガァモチーフかな

f:id:my5159:20190618215542j:image

祖母の博士から(なんかすごそうな)調査を依頼されるチャンピオンの幼馴染。重要なキャラになりそう
f:id:my5159:20190618215546j:image
もう公式絵見ても笑っちゃう


御三家の説明が追加されてました!

サルノリ!
f:id:my5159:20190616233916j:image
f:id:my5159:20190616233947p:image

進化するとスティックはどうなるんだろ

 

ヒバニー!
f:id:my5159:20190616233857j:image
f:id:my5159:20190616234006p:image

第二の心臓ってふくらはぎじゃないんですか?首の赤いやつかな、よく見ると「Tシャツにしまったタオル」に見えません??!

f:id:my5159:20190629232935p:imagef:id:my5159:20190629233258j:image

(扇風機は無視してください)(良い画像がない)

 

メッソン!
f:id:my5159:20190616233933j:image
f:id:my5159:20190616233855j:image

ぎゃん泣きメッソンぎゃんかわ

f:id:my5159:20190616235515j:image

ドジっ子っぽいのに涙がヤバイ成分(((;゚Д゚)))ガクブル


f:id:my5159:20190616233941j:image

(公式絵、ザシアンのほうが色薄くないっすか……?)

 

ほかの新ポケモンは全部まとめるとすごい量になるので気になったところを抜粋します〜

f:id:my5159:20190810153302j:image
f:id:my5159:20190810153234p:image

ワタシラガに対して作られた特性だと思うけど、ヒメンカも持っているのがナゾノクサ


f:id:my5159:20190810153254p:image

f:id:my5159:20190810153853j:image

ウールーの目の形が面白いなーって思ってたんだけど、本物のヒツジやヤギの瞳孔から来てると知ってびっくり!


f:id:my5159:20190810153229j:image
f:id:my5159:20190810153246p:image

この2匹は進化しなさそうな雰囲気ね


f:id:my5159:20190616233957j:image

ガリング、Zリングに続く腕に巻くやつ〜

″リング″じゃなくて″バンド″


f:id:my5159:20190616233959j:image

ダイマックスすると技も変わるんだね


f:id:my5159:20190616233938j:image

図鑑に続いてロトム続投!!次はスマホ!今どき〜〜

横にするとウニョウニョも上に来るのなんかすごいハイテク


f:id:my5159:20190616234003j:imagef:id:my5159:20190616233907j:image
f:id:my5159:20190701151340j:image

ジム恒例のギミックは無くなっちゃうのかな……

一番人気のエンターテインメントというだけあって観客もすごいしテレビ中継もするのかぁ!

 

 

新キャラ、ポケモンたくさん!

ふいーー

情報量たくさんのポケモンダイレクトでしたね!

 

……正直無かったことにしたい冒頭の予想ですが見てみましょう

・伝説のポケモンはどっちもオオカミモチーフ(ロゴから素直に考える)→⭕まあ合ってるよね

・博士はきっちりメガネ(アローラとの対比)→❌メガネは合ってたけど男性と予想してたので

・ライバルもきっちり系(アローラとの対h)→❌なんならメガネ優等生だと予想してた

・新ブイズ(何タイプかなー!)→❌今作で来ると信じて!

・指タッチを生かした何か(リフレに変わる何か)→❌これからこれからァ!

 惨 敗

 

解散!!