コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】ライバルとライバルと新たなリージョンと!【8/7最新情報感想】

 

前回のポケモンダイレクトについてはこちら↓

my5159.hatenablog.com

 

 

前回から1ヶ月、新情報が来ました!!

相変わらず私は鈍いので日付が変わる頃に気づいたのですが!(公開は22時) せっかく公式LINEがあるんだからどんどん告知してほしいな〜

 

 

動画はこちら!

 

スクショで見ていきます

f:id:my5159:20190812181135p:image

おおっ新キャラ!!


f:id:my5159:20190812154614p:image

悪そうなライバルだ〜^^ そして左利き


f:id:my5159:20190812154622p:image
f:id:my5159:20190812154627p:image

慇懃無礼な感じ??


f:id:my5159:20190812181200p:image

ぶっかぶかな時計のようなものを見つめる仕草


f:id:my5159:20190812154559p:image

今回の悪の組織!?!?スカル団に続くチンピラ感

 

f:id:my5159:20190812181151p:image

ブブゼラで草


f:id:my5159:20190812154640p:image

エール団に気を取られていると……


f:id:my5159:20190812181047p:image

あーっ!!!


f:id:my5159:20190812154518p:image

突然のリージョンジグザグマ!!ワルだ!!

リージョン続投か〜!


f:id:my5159:20190812154525p:image

そしてマッスグマ!!白黒!!


f:id:my5159:20190812181059p:image
f:id:my5159:20190812154650p:image

そんなエール団にめっちゃ応援されてるのが


f:id:my5159:20190812154635p:image

こちらもライバルのマリィちゃん。かわいい

 

f:id:my5159:20190812154531p:image

クールに投げそうなのにボールの投げ方がガチガチフォームなの好き


f:id:my5159:20190812181053p:image

相棒の新ポケ!立ち姿ピカチュウっぽくない??


f:id:my5159:20190812181142p:image

うぎゃーフォルムチェンジ!こわい!


f:id:my5159:20190812181147p:image
f:id:my5159:20190812181106p:image

ポケモンも仕事をする時代に


f:id:my5159:20190812181118p:image

新しいロトムいるぞ!!!


f:id:my5159:20190812154546p:image

これは……


f:id:my5159:20190812154701p:image

リージョンマタドガス!!オシャレ度アップ


f:id:my5159:20190812154607p:image

え??????????


f:id:my5159:20190812154542p:image

???????????


f:id:my5159:20190812181130p:image

ガラルのすがた限定で進化とな!!こりゃあたまげた

 

今回のMVPは追加進化をしたタチフサグマですわ

 

公式サイトも見てみる

f:id:my5159:20190812235014p:image

Twitter見るまでこのコが電気マスコット枠だと気づかなった〜

ハムスターモチーフっぽいですね、背中の模様がピカチュウのしっぽなの可愛い
f:id:my5159:20190812235010j:image

ほるもんばらんす???
f:id:my5159:20190812235005j:image

1ターンごとにタイプ変わるのは面白いけどモルペコのお腹事情が心配〜笑


f:id:my5159:20190812235019p:image

フォルムはほとんど変わらず。色合いと目元の模様がロック!パンク!KISSを思い浮かべた人も多そう

タイプもノーマル・あくに変わりました
f:id:my5159:20190812235030j:image

ガラルジグザグマが原種なの!?


f:id:my5159:20190812235025p:image

悪い顔してますなぁ

f:id:my5159:20190812235056j:image

『やり場のない怒りや、悩みをかかえる若者から支持されている』←まさにロック文化!

【科学でロック】メタルやパンクなどのエクストリーム・ミュージックは怒りを鎮める効果がある? (2018/02/22) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


f:id:my5159:20190812235107p:image

度肝を抜かれたマッスグマの進化!KISSみが増してます

f:id:my5159:20190812235114j:image

ジグザグ→真っ直ぐ ときてついに止まったああああ

ジグザグママッスグマに続く分かりやすいネーミング!!
f:id:my5159:20190812235111j:image

ホウエンのほうがのんびり生きれたから進化を失ったのね


f:id:my5159:20190812235048p:image

おおおシルクハットと機関車の煙突を組み合わせるセンス!ヒゲも相まってジェントルメン

こっちはマタドガスからガラルの姿になるのかな
f:id:my5159:20190812235100j:image

フェアリーなの何でか分からなかったけど、ネットで見つけた説がすごい!

f:id:my5159:20190908205342j:image

2つのボイラーが繋がった蒸気機関車がフェアリー式。チビドガスの2体で1体のマタドガスにピッタリ。妖精的なフェアリー要素は皆無なのは潔い笑


f:id:my5159:20190815211212j:image

ホップがハウに続く仲良しライバルだとしたらこっちはグラジオ的な存在かな??でもグラジオよりワルっぽい。何を企んでるのでしょう!?

この見た目で敬語!!!


f:id:my5159:20190815211204j:image

女の子ライバル〜〜

一般人で人気者………YouTuberとか配信者意識??本人は本意では無さそうだけどね

相棒がモルペコなのはそういうことなんですよね??

 

f:id:my5159:20190815211215j:image

悪の組織枠……なのか……?

ブブゼラ吹いてて笑ったけど公式でも名前はブブゼラなのか!悪さをしてまで応援するマリィは何者なのか

前にも書いたけどスカル団っぽいなぁ。まだまだ悪ーいやつは出てくると予想


f:id:my5159:20190812235151j:image

動画でみて混乱したけどロトムの新形態とはすぐ分かるというね
f:id:my5159:20190812235132j:image

ロトム図鑑の意志を引き継いでますな〜
f:id:my5159:20190812235147j:image

性別のないロトムだけどまつ毛あるしこの語尾だし女の子では??

 

 

リージョンに追加進化に!

リージョン続投が発表されましたね。あと何体くるのか!アローラの姿はカントーポケモンにしか与えられなかったんですけど、今回ホウエンポケモンであるジグザグマ一族にきたので今作は2世代以降のポケモンのリージョンもきそうです!ドキドキ!

そしてニンフィア以来となる追加進化!(ニンフィア除けばDP以来!) リージョンへの追加ですが、まだいくつかくるかもしれませんね!ドキドキ!