コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】バグった公式ページ!?あの進化形がきた!!【9/13~18新ポケモン発表】

 

来たる5日に剣盾の最新情報が公開されたわけですが、この情報公開から8日後の9/13に突如新ポケモン公開のバナーが公式ホームページに現れました

じゃあ、5日のと一緒に出せばいいのにねぇ

f:id:my5159:20190915173132j:image

わくわく

f:id:my5159:20190915173148j:image

あれ?黒い

f:id:my5159:20190915173219j:image

うわなんかいるぞ!!

タップするとロトムの鳴き声
f:id:my5159:20190915173223g:image

モザイク!!バグってるぞ!!
f:id:my5159:20190915173240j:image

かくとうタイプで重いということしか分からない

名前は〇〇ナイトかな??
f:id:my5159:20190915173216j:image

強者感が漂う

よし!予想するぞ!

f:id:my5159:20190925010609j:image

分からん!

 

戦いにフォーカスしたポケモンなのかな??

モザイクで分かりにくいけどウサギが横を向いていて耳あたりから細長いものがビューンと伸びているように見えます……私は!ネットには予想の絵が並んでいて想像力が足りすぎている人がたくさんいますね〜〜そもそも向きが90度違うらしい…?

 

 

9/17に公式サイトが更新されました

f:id:my5159:20190919144408j:image

ポケモンが原因とな。鳴き声が聞こえたロトムの仕業かな。世界観が徹底されている……

 

 

9/18、ついに復旧の日!

f:id:my5159:20190919144555j:image
f:id:my5159:20190919144551j:image

ネギガナイト!!!!ネギ!!!?

f:id:my5159:20190919144548j:image

やっぱりロトムの仕業でしたね!かわいいから許す!

 

ドキドキしながらページへ飛びます

f:id:my5159:20190919144619p:image

うわあああああカモネギの進化かあああああ

ネギの剣と盾を持って戦闘力⤴︎⤴︎

正直顔のインパクトがすごい笑、きれいなジャイアンが思い浮かぶ笑

というか、ネットの予想がほぼ合っててびっくり


f:id:my5159:20190919144616j:image

上の予想と比べると……こいつ≒この姿 だし前半は合ってて、後半はネギが武器なだけあって面白い


f:id:my5159:20190919144613j:image

この進化はタチフサグマみたいにガラル限定なのかと思ったけど公式サイトの分類はリージョンフォームに入ってないから正統な追加進化だね

 

動画より

f:id:my5159:20191003023256p:image
f:id:my5159:20191003023251p:image

新技となるスターアサルト!まず名前がかっこいい

f:id:my5159:20191003023247p:image

凛 々 し い

最後にこのドアップを入れるあたり公式もネタにしているな!?

 

 

いやーマッスグマに続いて追加進化来ましたね

1番に思ったのは、「洋」に進化するのね!?という感想。カモネギのモチーフから「和」のイメージが強かったのですが、振り回していたネギが剣と盾になったナイト方向になったのは意外でした

f:id:my5159:20191013021510j:image

↑今まで公式はネギと断定してなかったみたいだけど、どうやらこれも……

目の上のV字はちゃんと生かされてるんだね

 

 

20年以上の時を経て進化形を得たカモネギ

DPでもたくさんの進化形が追加されましたが、あの頃を思い出………………さないんですよね〜〜(;  ;) 初めてやったのがDPなのでエレキッドトゲピーヨマワルも3段階進化なのが当たり前だし、ロゼリアグライガーノズパスに進化形が無かったと考えると違和感あるしで追加進化への感想も持ったことがないんです(せいぜいニンフィアくらい)

 

でも今回こうやって追加進化を目の当たりにして、強くなるし歓迎◎という意見も、上塗りされた気分✕という意見も分かるような気がしました。これはリージョンフォームにも言えることですよね、楽しみだけど怖い。これが13年前にもあったのか〜としみじみ

追加進化、まだいるなら発表はしないで頂きたい!と言いたいけど分からなかったら進化もさせられないんだ泣