コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモンUSUM】第7世代に感謝のウルトラファイナル【インターネット大会参加記録】

 

(注)普段レートをやらないバトル初心者が書いています

 

 7世代最後となるインターネット大会!

とうとう7世代最後か......

 

f:id:my5159:20191103182215j:image

すべてのポケモンが出場OK、同じポケモンやどうぐの使用もOK!
ドリームチームでラストバトルを戦い抜こう!

祭りじゃ!!何でもありなんだから楽しもう!!
参加するしかないよな!?

 

パーティ紹介!せっかく伝説幻OK、同じポケモンOKなのでどっちも満たすパーティを作りました

f:id:my5159:20191104155910p:image

禁止伝説!幻!メガシンカゲンシカイキZワザ!Wミュウツーはここでしかできない!
詰め込みました

 

簡単に個別紹介します~

f:id:my5159:20191008234711p:image

攻撃最強メガミュウツーX

あんまり出せなかったけどビルドアップしながらのドレインパンチは強いと思うんだ...!


f:id:my5159:20191008234716p:image

特攻最強メガミュウツーY

防御が貧弱だからHPと防御に基礎ポイントを全振りした(単純)

メガシンカすると特性がふみんになるんだけど、ドーブルのキノコのほうしを無効にできたときはガッツポしました


f:id:my5159:20191009062104p:image

マーシャドーは大会に参加させたことがあったんだけどこのコは無かったので!

やっぱり伝説に比べると強さは劣るけどカッコよくてカワイイのでOK!プラズマフィストのモーション最高。マーシャドーみたいに専用Zワザが欲しかったよ~~


f:id:my5159:20191008234722p:image

道具なしの中では最強の創造神

つるぎのまいしんそくでたくさんのポケモンを葬ってくれました。神の放つ神速は最強!この神を6体連れた相手には勝てる気がしない!


f:id:my5159:20191008234653p:image

ゲンシカイキするとカッコいい黒色になるグラードン!こいつとゲンシカイオーガメガレックウザは大会常連なのもあって相手すると辛かった......

バトル全然関係ないけどゲンシグラードンの特性おわりのだいちは終わりを意味するオメガから、ゲンシカイオーガの特性はじまりのうみは始まりを意味するアルファから来てるの面白いよね


f:id:my5159:20191008234707p:image

剣盾予約特典の色違いネクロズマソルガレオと合体させました!7世代の集大成的な伝説ポケモンを使えて満足!

ウルトラネクロズマかっけー!って感じでウルトラバーストする気満々でしたが相手によってたそがれのたてがみネクロズマのままで戦ったりと使い分けできるのも強かったです。専用Zワザの天焦がす滅亡の光は間違いなく最強の技

 

結果

まずは楽しかった!伝説パはもちろん、同ポケモン統一パともバトルできました

初戦、ゼラオラのデンキZをひらいしんアロガラにぶっ放すという事故を起こしながらも29戦戦い抜き............

最終レート1608!!!

1600超えたー!私からしたら素晴らしい成績!

 

中でも最高にアツかったバトルの動画を載せておきます!
(直撮りのため見づらいのはご了承を)

後日追加予定です

 

このコたち、基礎ポイントはバッチリ振ったんですが、すごい特訓をしていないため能力(いわゆる個体値)はそのままでの参戦でした。能力MAXなら勝てた試合もあったかも...とか考えてしまいますがそんなことは終わってみればどうでも良い!

 

剣盾ではメガシンカZワザは廃止になるみたいです。だから7世代でできることを詰め込んで楽しくバトルできたこのインターネット大会には感謝です。最後にふさわしいお祭りになりました。ありがとう!!