コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】あのポケモンもこのポケモンもキョダイマックス!!【10/16最新情報感想】

 

ついに剣盾発売まで1ヶ月!動画が来ましたよ!

 

以下スクショです

f:id:my5159:20191107113950p:image

おっダイマックスバトルだ


f:id:my5159:20191107113945p:image

リザードン……あっ……


f:id:my5159:20191107113956p:image

やっぱりしましたねーキョダイマックス(予想通り)

 

f:id:my5159:20191107114203p:image

太った!?


f:id:my5159:20191107113930p:image

イーブイはもふもふ度アップ

ピカブイの鳴き声、おかしくない?笑


f:id:my5159:20191107113937p:image

バタフリー豪華に!


f:id:my5159:20191107114003p:image

!?!?!?(思考停止)

 

ちょ待ってニャース

 

公式サイトを見てみる

f:id:my5159:20191107200128p:image

メガシンカ2種類に加えてキョダイマックスの姿を得たリザードン。恵まれてんなぁ!

巨大化しているのもあってメガシンカよりも殺気がすごい


f:id:my5159:20191107200137p:image
f:id:my5159:20191107200155j:image

嗚呼懐かしのデブチュウ化


f:id:my5159:20191107200150p:image
f:id:my5159:20191107200123j:image

にしてもすごいもふもふ

脅威になるほどの無邪気さとは......


f:id:my5159:20191107200143p:image
f:id:my5159:20191107200120j:image

鮮やかな色の羽になったことでチョウ感が増してかわいくなった

実際のチョウは鱗粉に毒は持たないらしい......


f:id:my5159:20191107200157j:image

ニャースの伸びた理由が全く分からなかったんだけど、
f:id:my5159:20191107200133j:image

こんな面白いネコちゃんがネットで話題になったことがあるらしい

............完全に一致!
f:id:my5159:20191107200146j:image

特定の場所でしか起きないダイマックスだけど人の生活の場で被害を与えるのかー

何よりデカいからウルトラマンにおける怪獣的なものを感じる。メガシンカでもマイナス面が紹介されていたりしたからそういう意図なのかな

 

キョダイマックスによって新たな強さを獲得していく既存ポケモンたち

他にどれくらいのポケモンがキョダイマックスするんでしょうかね~

 

追記:新ポケモン公開はここまで??

約一週間後、公式動画にて『ガラル地方で出会う新しいポケモンをまとめて紹介!』という動画が公開されました。今回紹介されたキョダイマックスポケモンたちが最後になっています

ということは......これ以上は新ポケモンの公開は無し!?10月末にして!

こーれはGJですねー!ワクワクが増えるのはいいこと!

サンムーンは事前にほとんどを公開していて、購入後のプレイで初見だったポケモンはホント少なかった...!大きいのが御三家の中間進化形さえ出さなかったこと!意図的に事前情報を絞っているとインタビューにもあったしそういう方向性にしたんだね(ありがとう)

でもひみつクラブのアンケートではこのような結果になっているので次からはどうなるかなぁと思ったり......

f:id:my5159:20191110171156j:image

 

追記の追記:最後のPVにて2体チラ見せされてました↓↓↓

【ポケモン剣盾】発売前最後の動画公開!!新ポケモンもチラ見せ!?【11/11 FINAL PV感想】 - コリンクのしっぽ