コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

ポケモンは一区切りついたのか【ポケモン新作とアニポケ新シリーズ】

 

感慨深いものを見つけました

f:id:my5159:20191026090641j:image

私が遊んだのはルビサファとダイパ以降!

 

サンムーンも過去になっていくんだなぁ~
こうやってポケモンの歴史を辿るのもいいですね

 

ふと思いました。ポケモンはサンムーンでゲームもアニメも一区切りついたんじゃないのかなーって。そりゃあ完全新作の度に区切りはつくけど……何と言うか……(語彙力ない)

 

ポケモン剣盾

理由、これはもう1つです

my5159.hatenablog.com

ジムが廃止されたサンムーン、進化を超えたメガシンカを生んだXYよりもずっと大きな変更。賛否についてはここでは言いませんが、これはポケモンの歴史的に一区切りついたと思います

 

アニポケ新シリーズ

f:id:my5159:20191104165517j:image

タイトル見てあれっ?てなりますよね。そう、サン&ムーンのようなサブタイトルがない。初めてのティザー動画を見たときは驚きました

スクショです

f:id:my5159:20191104173609p:image
f:id:my5159:20191104173631p:image f:id:my5159:20191104173605p:image
f:id:my5159:20191104173644p:image f:id:my5159:20191104173618p:image
f:id:my5159:20191104173622p:image f:id:my5159:20191104173613p:image
f:id:my5159:20191104173636p:image f:id:my5159:20191104173640p:image
f:id:my5159:20191104173627p:image

「次の舞台はガラル地方だ!」と来るもんだと思ってたらこれだからね〜度肝を抜かれた

しかもこのロゴ、劇場版のキミ決めとみんなの物語と同じなんですよ!なぜ〜!?

 

混乱冷めやまぬ中1ヶ月後の特別映像でもう1つ驚きが!

ダブル主人公!?
剣盾に全く関係ないと思われる少年ゴウ(由来がポケモンGOかららしい)がサトシと冒険するみたい
他に思ったこと
・ゴウの声は某ヒーローを目指す少年と某ロードレーサーの少年と同じ人(アニメに疎い私でもすぐ分かった)
・ヒバニーの鳴き声がニャーバー!ニャバニャバー!ブシャー!なのが面白かった
・この動画で流れてる曲がすごく好き。音楽担当の林ゆうきさんのサントラ聴いたら期待しかできない
・スタッフの多くがサンムーンからの続投でうれしい
 
 
アニポケシリーズにおいて冒険の舞台が「すべてのポケモンの世界」になったのも、サトシと冒険するのがゲーム準拠のキャラクターではないのも初のこと。ここまで来たらアニポケとしては間違いなく1つの区切りなのかなと思いました
 
すべてのポケモンが集まらないゲームとすべてのポケモンの世界を舞台にしたアニメ

ちぐはぐにも感じるけどさあどうなっていくのか