コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】ポケダン!?有料DLC!?【1/9ポケモンダイレクト感想】

 

突如予告されたポケモンダイレクト!ポケモンHOMEについてかなワクワク!

見終わった

え……情報量すごすぎ……(放心状態)

 

こちらが動画!

以下スクショと共に感想を載せたかったのですが、20分にめちゃくちゃ詰め込まれていて無理でした^q^

なので公式ホームページから色々持ってきて載せます!

 

ポケダンがSwitchに

f:id:my5159:20200110125546p:image

ポケダン!!!救助隊ということは初代か!

リメイクなのね〜

f:id:my5159:20200110174651p:image

2005年発売だから3世代までだね(正直に言うと完全新作で8世代までのポケモンも入れてほしかった…)

Switch一発目がリメイクということは新作もくるよね待ってます

 

まさかのエキスパンションパス

f:id:my5159:20200110174938p:image

剣盾の有料DLC!!!マイチェンが定番のポケモンがついに!!!

 

f:id:my5159:20200110202229j:image

かっこいい
f:id:my5159:20200110202225j:image

かっこいい

2弾あるんだね!

 

f:id:my5159:20200110181016j:image

剣盾それぞれで買う必要があるから……ダブルパック購入済みの私はもちろん両方買います!

 

鎧の孤島

f:id:my5159:20200124181431j:image

舞台はヨロイ島。イギリスにはマン島があるからそれっぽいらしい


f:id:my5159:20200124181440p:image
f:id:my5159:20200124181438j:image

お団子かわいすぎる……。ヨロイ島の道場に弟子入りするんだって!

 

f:id:my5159:20200124182204p:image
f:id:my5159:20200124181415j:image

マスタードって調味料のイメージの方が強いね(別名はカラシナという植物)。18年無敗とかダンデどころじゃないな!強い!

 

f:id:my5159:20200124182212p:image
f:id:my5159:20200124181421j:image
f:id:my5159:20200124181411p:image
f:id:my5159:20200124181407j:image

道場生として一緒に学ぶライバル。クララはソードで、セイボリーはシールドで会えます。2人とも癖強そうだな〜!未来のジムリーダーかもね


f:id:my5159:20200124181447p:image

ポケモンも登場!1番左はかくとうタイプのダクマ。右の2体はタイプが異なるダクマの進化形ウーラオス!進化有りの伝説のポケモン!ウーラオスはキョダイマックスもするって!道場にぴったりの雰囲気!

1番右はおなじみヤドン……のガラルの姿?!ガラナツを食べすぎて原種ヤドンと違って頭としっぽが黄色い。

f:id:my5159:20200125084123j:image

どうやら頭の中では何かが起こっている様子。進化が楽しみ!


f:id:my5159:20200124181405j:image
f:id:my5159:20200124181418j:image
f:id:my5159:20200124181435j:image

ガラル御三家も待望のキョダイマックス!!アローラナッシー、キョダイマックスニャースに続く縦に伸びるシリーズに追加されたインテレオン……しっぽが大変なことになってるよ!?

f:id:my5159:20200125084542j:image

狙撃手感が強まって素晴らしい

ゴリランダーはドラムセット、エースバーンは巨大なボールを手に入れてそれぞれの職業モチーフが際立ったね〜

 

冠の雪原
f:id:my5159:20200124181400j:image

舞台は神秘的なカンムリ雪原


f:id:my5159:20200124181355p:image
f:id:my5159:20200124181425j:image

お!今度は探検服!ちゃんと暖かそうで安心

たんけんたのしみー!


f:id:my5159:20200124181351p:image

こちらで会えるのは伝説のポケモン、バドレックス。名前かっけー!頭の蕾は絶対開くね

 

他にも
f:id:my5159:20200124181428j:image

ぐわー!そんなに追加するの!てかできるんかい!ガブリアス登場でネット上がめちゃくちゃどよめいてた


f:id:my5159:20200124181444j:image

YATTA!マリィの服と髪型も追加されるから完璧な双子コーデができるわけだ!

 

動画だけで映ってたのは

・新しいロトム自転車、ウェア(うれしい)

・三鳥のガラルの姿(伝説でくるか!)

・ぼんぐり復活(ドリボウルボの未来はどっちだ!)

フシギバナカメックスがキョダイマックス(これでリザードンに並べる?)

・新レジ系みたいなポケモン(あの特徴的な顔は…)

・新マップはワイルドエリア仕様(ポケモンの巣もたくさん)

ロトム自転車に乗ってる時の服が増えるのうれしい 元の服がちょっとアレだから

 

本命ポケモンHOMEは……

f:id:my5159:20200110175659p:image

今回の話題の中心になると思っていたポケモンHOME……

これだけかい!いい意味で裏切られたよ!

 

 

もうポケモン全部出そう

いやーこんなに早くにDLCの情報が来るとは!逆にポケモンHOMEの情報はお預けという!

行けるところが2箇所も増えるのは楽しみですね〜今年の秋まではワクワクが続く!生きていける!みんな頑張ろう

ポケダンも大きなニュースだけどDLCが強すぎて…!私は買っても積んでしまいそうなので今のところ様子見!体験版はやりました!最後にやったのが時闇だから懐かしかったー!

(話は戻って)追加ストーリーはまだ予想できたけど、まさかの既存ポケモン200体がガラル入国を果たすことになるとは!!これを合わせると残りは300体くらい………………

分かるね?

DLCの売り上げが良ければきっと3弾以降が出る!そこでまた既存ポケモンが追加される!みんな幸せ!全ポケモンががラルに揃うのを心から願ってます