コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

DLCよりバンプコラボがやばかった【9/29最新情報感想】

 

 

新情報

f:id:my5159:20201013132938j:image

いよいよ配信!

 

f:id:my5159:20201010083407p:image

鎧の孤島で登場したガラルヤドランに続いてガラルヤドキング!!ヤドランのエスパー・どくタイプに対してどく・エスパータイプ。ゴーストと予想されてたけどヤドランに合わせてきたね

f:id:my5159:20201010084159j:image

これによって強力なサイコパワーが使えるんだとか
f:id:my5159:20201010084141j:image

呪術師ポケモンらしいけど想像すると面白い

そんで特性が『きみょうなくすり』。私は不安です笑

 

そして!ダイマックスアドベンチャーについて

f:id:my5159:20201010084544j:image

ダイマックスポケモンがいる巣穴を4人で進んでいくんだけど、手持ちが使えないから実質レンタル施設になるね。ポケモンを捕まえると自分のと交換できるんだって!

f:id:my5159:20201010084937j:image

巣穴の最奥には伝説のポケモンがいてゲットできる!コンプできる気がしない!(サンムーンもそうだった)

 

f:id:my5159:20201010085318p:image

いよいよ出たな……王冠以上に手に入れにくいだろうな。色違いの救済になるね!

 

前にある程度情報が出てたから今回はそこまでって感じかな〜

ガラル三鳥とか新レジとか楽しみなのでワクワクしながら10/23を待ちましょう!

f:id:my5159:20201010090219p:image

あ!動画にキョダイマックスのメルメタル出てたね。やべぇポケモン感がすごい。ポケモンHOMEとポケモンGOを連動すると貰えるのかな

 

 

バンプコラボ『GOTCHA!』

事前にBUMP OF CHICKENとコラボするとは知っていて「ふーん」くらいに思ってたんだけど、いざ見たらやばすぎてやばかった(語彙力)

単独のリンク貼っとく!

MVがポケモンのアニメーションだったんだけど、ポケモンの歴史が詰まってた。制作陣の愛が詰まってた。これだよこれ!!需要!!

曲もめちゃくちゃ良い。曲名は『アカシア』。歌詞がポケモンとリンクしている。エモすぎてエモンガバンプは有名曲しか知らなかったけどこうやってコラボのおかげで神曲を知れて本当に感謝です

 

 

『GOTCHA!』良すぎて鬼リピ

メインは冠の雪原なのに完全に最後のバンプコラボに持ってかれました。聴けば聴くほど好きになるなぁこの曲。歌詞もじっくり見よう。MVもピカ男とブイ子の周りで見守るトレーナーとポケモンたちって感じでこの2人に見てるみんなが移入できるんだよね。(違うのは私たちにはポケモンがいないこと泣)

勢いでMVの流れ書いとく

タイプごとのトレーナー→シルエットの伝説・幻のポケモンからの悪の組織ボス→シルエットの歴代主人公→チャンピオンラッシュ→メイヒュウ、コウキジュン、サナトロバティエルノ、ベルチェレンと2年後→ミュウツーと対峙するセレナ&ゲッコウガ→ハウグラジオヨウからのミズキリーリエ&コスモッグ→トウコの目に映るN&レシラムの目に映るトウヤ&ゼクロム→コトネの目に映るシルバーと手持ちたち→ミツルの先にいるユウキからハルカ→グリーンと手持ちたち→レッドとバトルをするヒビキ→シルエットのゲンシグラカイ→ガラルジムリーダーとダンデ→ビートマリィからのホップと手持ちたちからのダンデと手持ちたち→マサルからユウリとキョダイエースバーンvsダンデとキョダイリザードン→ザシアンザマゼンタ→歴代博士たちからの歴代御三家→ノボリクダリとバトルシャトレーヌ

1個だけ言わせて!ノボリクダリとバトルシャトレーヌいるならフロンティアブレーンもチラッと出してほしかった!!

 

……ともかく、10/23に冠の雪原配信!!全力待機します!!