コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】可愛いワンちゃんに覆面ジムリーダー!【7/8&7/10最新情報感想】

 

前回のポケモンダイレクトについてはこちら↓

my5159.hatenablog.com

 

 

不意打ちで来ました!剣盾最新情報!

動画はこちら!

 

気になった所を抜粋して載せます(前回あれこれスクショしてたら疲れた)

f:id:my5159:20190709180755p:image

ちょっと前に流出しちゃってたワンちゃん!コーギーモチーフかな、ベロ出してるの可愛い!


f:id:my5159:20190709180748p:image

石炭ポケモンは初めてだね〜どう進化するんだろ!


f:id:my5159:20190709180711p:image

重厚感抜群


f:id:my5159:20190709180728p:image

委員長、海外なら普通にそこらにいそう


f:id:my5159:20190709180734p:image

ジムのとこでこれが流れたんだけど、もしかしてあのスタジアムに行く前にギミックありそう!?


f:id:my5159:20190709180704p:image

斉藤!?


f:id:my5159:20190709180721p:image

オニオン!?仮面!?

……オニオン!?


f:id:my5159:20190709180716p:image

真っ先にペロリーム出てきますよね

 

そんなマホイップがダイマックスすると……
f:id:my5159:20190709181728p:image

ウオアー姿カワッター

f:id:my5159:20190715125819p:image

このコも!

f:id:my5159:20190715125843p:image

このコも!メガシンカ感!!

 

公式サイトも覗いてみる

キョダイマックスなるものに混乱していますが詳しく見ていきましょう

 

f:id:my5159:20190715232159j:image

まるでサッカーチームの監督!


f:id:my5159:20190715232154j:image

服装オシャレすぎない!?白衣を着ているようにも見える。ルザミーネもびっくりな美脚


f:id:my5159:20190715232149j:image

あ〜〜すき。齋藤じゃなくてエダマメの別名「菜豆」から来てるから植物縛りセーフなんだね。格闘少女だとスモモが浮かぶ

 

f:id:my5159:20190715232202j:image

オニオン…………くんでいいんだよね??仮面の下は見たいけど見たくない(?)


f:id:my5159:20190715164147j:image

クリーム系の新技かな!


f:id:my5159:20190715164105p:image

この絶望感よ
f:id:my5159:20190715163930j:image

これパワーワードっぽい


f:id:my5159:20190715164151p:image

あざと可愛いなぁ!コーギーモチーフだ
f:id:my5159:20190715164044j:image

ワンコらしいね、投げたモンスターボールに反応ちゃうの可愛すぎー!

早くバトルで使いたい!

 

f:id:my5159:20190715164138p:image

単眼!PVではニッコリもしてたね
f:id:my5159:20190715163927j:image

素早さが高いまま進化しそう


f:id:my5159:20190715164115p:image


f:id:my5159:20190715164143j:image

手をつくと口がガバーっと開くのかな

f:id:my5159:20190715164133j:image

おしりのそれはなんだ!
f:id:my5159:20190715164040j:image

新!はがねタイプ最強の特殊技の名前は「てっていこうせん」だそう。徹底抗戦に鉄とか鋼をかけてるのか〜センスすごい

 

f:id:my5159:20190715163925j:image

キョダイマックスの説明を見ると、キョダイマックスポケモン専用の技もあるみたい
f:id:my5159:20190715164127p:image

f:id:my5159:20190715163935p:image

f:id:my5159:20190720185126j:image

対応しているポケモンの全部がキョダイマックスできるわけじゃないのね


f:id:my5159:20190715164056j:image

ひえーBWのシャガとアイリスみたい

ダブルパック購入安定ですね^^


f:id:my5159:20190715164206p:image

サッカー選手っぽいね!ジムチャレンジ専用着!

f:id:my5159:20190810155558j:image

ユニフォームの背番号を決めれるだと!?

TwitterのIDにも入っている「こいこ」を数字にした「515」にしようか、はたまた好きなポケモンの図鑑番号でもよさそう!


f:id:my5159:20190715164157j:image

ホップのお兄ちゃんのコnゲフンゲフン
推薦状必須なの厳しいー!

 

f:id:my5159:20190715163940j:image

年1でダンデと戦えるトレーナーを決める大会=チャンピオンカップ

四天王とチャンピオンに挑む施設という感じじゃないのか


f:id:my5159:20190715164201j:image
f:id:my5159:20190715164101j:image

″パートナーのリザードン

…………あっこれリザードン絶対キョダイマックスするやつだ


f:id:my5159:20190715164052j:image

やっぱそうなのね!ダンデのマントにロゴがいっぱいなのはそれだけ有名な証拠だと

 

 

そしてそして!Nintendo Switchの携帯特化版であるSwitch Liteも後日発表されました!

f:id:my5159:20190812145122j:image

f:id:my5159:20190812145128j:image

据え置き型のSwitchより小さく軽く、テレビ接続はできないぶん値段もお安め。黄色はピカチュウカラーのNew3DSみたいな色でかわいい!
f:id:my5159:20190812145158j:image

ポケモン仕様のも出るそう。Lite自体ポケモンユーザーのためにって感じはするね

 

 

ジム戦のときにユニフォームに着替えるのはバトル大国のガラル地方らしい!

これからも発売までこんな感じで情報が公開されると思うので楽しみにしてます!(新ポケモンはそんなに公開しないで……!)