コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

コリンクが荷物をまとめ始めました【6/2最新情報感想】

 

 

 

えー、とりあえず喜びましょう!!

そもそも動画を見るときに、新しく登場が決定するポケモンは〜などとは考えてもいなかったのでレントラーが走っているのを見てびっくりしすぎて1人で叫んでました

 

(´-`)あくまで全員出てくれ派なのでこの話題はスパッとここまでにして…

 

 

新情報

前回から約2ヶ月ぶりの更新でした!

気付けばエキスパンションパス配信の6月に入ってて、時間の経つ早さにビビっております。初めて情報公開された1月の時は待ち遠しかったのに、

f:id:my5159:20200613020323j:image

ぎゃあ

今は逆に心の準備ができてません!6月末の末だと思ってたよ!!

 

あつ森に夢中なポケモン勢!帰ってこい!

 

鎧の孤島

f:id:my5159:20200613121457j:image

かっこいい

 

f:id:my5159:20200613121715j:image

ガラルヤドラン!シェルダーが腕についてる!!色も一部黄色だったのが紫色に。エスパー・どくタイプだって!

f:id:my5159:20200613122201j:image

シェルダーから発射するのかな?ヤドランのイメージに似合わない…笑

 

ウーラオス(いちげきのかた)。かくとう・あくタイプ!専用技はあんこくきょうだ!

 

f:id:my5159:20200613142843p:plain

ウーラオス(れんげきのかた)。かくとう・みずタイプ!専用技はすいりゅうれんだ!

 

ごめんなさい見た目似てるのにタイプも専用技も違くて覚えられないT_T 年取ったな......

 

f:id:my5159:20200613142914p:plain

キョダイマックスでいちげきウーラオスは全身赤色に。怒りの化身と言われるだけあって顔が怖い〜

 

 れんげきウーラオスは青色。こっちはいちげき君と違って怒りを内に秘め、冷静沈着。

 

f:id:my5159:20200613124531p:image

キョダイカメックス!バクガメスのように甲羅を相手に向けるスタイル。ドロポンを絶対口から出さないという強い意志を感じる

 

f:id:my5159:20200613124536p:image

 キョダイフシギバナ!でかくなった花を見るに守りが強くなってそう

よく見るとキョダイカメックスもフシギバナリザードンみたいな模様が入ってるね

 

新たな教え技!

f:id:my5159:20200613124654j:image

「しっとのほのお」能力が上がったポケモンにやけどが入るまさに嫉妬の炎


f:id:my5159:20200613124643j:image

「グラススライダー」グラスフィールド状態なら先制技になる。隠れ特性グラスメイカーのゴリランダーも使えるんだって!

 

公開されているのはこの2つ。......え?みず技は??

あと隠れ特性で思い出したけどガラル御三家、スライダーゴリランダーとリベロ(へんげんじざいと全く一緒)エースバーンは恵まれてるのに私の相棒インテレオンはスナイパーて!......スナイパーて!

こりゃすんごいみず技くるぞ~!(フラグ)


f:id:my5159:20200613124647j:image

 キョダイマックスできるのは先天的に決まっている特別なポケモンだけだけどこのダイスープを飲むとどのポケモンでもキョダイマックスできるんだって!これでずっと一緒の御三家もキョダイマックスさせてあげられるね

 

 

冠の雪原

f:id:my5159:20200613125115j:image

わくわく


f:id:my5159:20200613125150p:image
f:id:my5159:20200613125133j:image

冠の雪原の新キャラが来ました。ピオニーって聞くとロク〇タンのハンドクリームが浮んじゃうけどいいパパしてるみたいです


f:id:my5159:20200613125154p:image

レジエレキ!やはり新レジ系でした。青いバンドのようなものは人に取り付けられた絶縁体なんだって。特性はトランジスタなんだけど技術の授業で昔聞いたな~って懐かしくなった


f:id:my5159:20200613125123p:image

もう一体はレジドラゴ!可愛らしいけどこれで2mはまぁ怖い

f:id:my5159:20200613125642j:image

これ面白すぎる。ドジっ子レジギガス「ごめん頭しか作れんかった」


f:id:my5159:20200613125141j:image

変形してるけど完全に作れてたら常時こうだったのか...


f:id:my5159:20200613125137p:image

ガラルファイヤー!?黒い体、分類じゃあくポケモン、あく・ひこうタイプ、特性ぎゃくじょう、傲岸不遜な性格、と見事に悪に染まっちゃってます。ほのおタイプが無くなって混乱していますが、炎のように見えるのは邪悪なオーラだとか


f:id:my5159:20200613125118p:image

ガラルサンダー!?こちらはかくとう・ひこうタイプに。見るからに発達した足......なんてたって分類はけんきゃく(健脚)ポケモン!羽は退化して飛ぶのは苦手なんだってT_T


f:id:my5159:20200613125128p:image

ガラルフリーザー!?一番変わったのは頭部ですかね、トサカがシュッとして目に生物感が無くなりました。タイプはエスパー・ひこう。サイコパワーで浮いているから羽ばたかないんだって!その羽ガラルサンダーにあげて!!


f:id:my5159:20200613125145p:image

 目から放たれるサイコビームの効果は強烈(こんなんアル〇ックすぎて笑うわ)

 

 

ガラルサンダーだけなんか平和

やっぱり最後のガラル三鳥が一番衝撃でしたね~ 伝説のポケモンでガラルのすがたが来るとは!

それぞれ炎のようなオーラ、稲妻のような身のこなし、凍てつくサイコパワー、と原種を意識したような説明があって面白いです

がしかし『伝説のポケモン「ファイヤー…」だと考えられていた』とあるように実際は別のポケモンなのか??冠の雪原で明らかになるんですかね

それよりまずは配信間近の鎧の孤島ですね!ウーラオスはどっちの型にしようかな!

ではこの辺で

 

邪悪逆上ガラルファイヤー『周囲に邪悪なオーラを放つ精神攻撃を得意としており、この攻撃を食らってしまうと燃え尽きたような強い疲労感を感じるぞ』

 

冷酷勝気ガラルフリーザー『冷酷にすべてを見下す伝説のポケモン。生き物の細胞に作用する強力なサイコパワーを操って戦う』

 

健脚負けん気ガラルサンダー『超高速で岩山などの壁面をジグザグと飛び降りる様はまるで稲妻のようだといわれているぞ』