コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモン剣盾】24時間放送のポケモンライブカメラ!?新ポケモンも登場!【10/4〜10/5&10/9】

 

面白そうな企画が始まるみたいです!

 

f:id:my5159:20191005221457j:image

なにこれー!

 

f:id:my5159:20191102222505j:image

ルミナスメイズ......おしゃれな名前~
24時間もやるんだ!ずっとは見れないね~

\\\ソニアはマグノリアをおばあさまと呼ぶ///

 

当日!22時スタート!私が見かけたポケモンを記録しておきます

f:id:my5159:20191005221607j:image

ルミナスメイズの名の通り神秘的な森だなぁ
昼夜が分からない薄暗さ。光るキノコがたくさん


f:id:my5159:20191005221446p:image

開始後間もなくピカチュウ登場!!


f:id:my5159:20191005221452p:image

かわいい


f:id:my5159:20191005221502p:image

お~やっぱりネマシュはいるよね~


f:id:my5159:20191005221708j:image

目の前を行進してくれました


f:id:my5159:20191005221737j:image

!?左端になんかいる!新ポケモンかな
このコは後に何度か出てきたようで、姿的にガラルポニータではないかとネット上で話題になっていました


f:id:my5159:20191005221702j:image

奥に駆けていくピカチュウ


f:id:my5159:20191005221734j:image

ふよふよネマシュ


f:id:my5159:20191005221724j:image

ふよふよボクレー


f:id:my5159:20191005221718j:image

ふよふよペロッパフ


f:id:my5159:20191005221711j:image

ん?
私はこの小さい後ろ姿しか見られませんでしたが、カメラの近くまで来た時もあったようです!

 

こうやって載せると数分間隔で絶えずポケモンが出てきていると錯覚してしまいますが全然そんなことなく、張って見ているには超絶暇になってしまうくらいにしか出てきてくれません笑
ライブカメラだからそんなものだとは思うけどリアルに忠実だな~

そんなわけで22時から始まって見れるところまで見ようと粘っていましたが、ほとんど変化のない癒し画像と癒しBGMでウトウトしあっという間に離脱......。その後も何度かアクセスしてこれらのスクショを撮りました。他にマシェードモンメンが出ていたみたい

 

終了の22時が近づき、ガラルポニータ(仮)について何かあるだろうとアクセス!
f:id:my5159:20191005221746j:image

ピカチュウのサービスショット!


f:id:my5159:20191005221740j:image

終了間際!!きたー!!


f:id:my5159:20191005221750j:image

2体いる!


f:id:my5159:20191005221727j:image

あっ......(死)


f:id:my5159:20191005221721j:image

行っちゃった......

 

動画の方が素晴らしく尊いので貼っときます
片方のしっぽがないのはミスかな?

 

この後プツッと映像が消え、こちらに駆けてくるような足音と今度はギャロップのような大きな鳴き声が聞こえて......
f:id:my5159:20191005221743j:image

終了!進化形はまだ見せないよと!

スッと始まりスッと終わるのもリアルな感じがしますね

 

ソニアからのメッセージも来ました

f:id:my5159:20191102224005j:image

ばっちりピンクの新ポケモンも写っているのにガラルポニータしか話題にされてなくてかわいそう^^; もはやネタにされてる?

 

ガラルポニータの紹介

公式サイトにアップされていました

f:id:my5159:20191102223135p:image

かわいい~原種ポニータよりもデフォルメされた感じ??


f:id:my5159:20191102223130j:image

角が生えた!フェアリータイプかと思ったらまさかのエスパー


f:id:my5159:20191102223133j:image

生命エネルギー→エスパー化


f:id:my5159:20191102223126p:image

光ることでゆめかわ感アップ

 

 

鬼畜24時間配信の先にあったのはゆめかわガラルポニータ

初の試みであるポケモンライブカメラ!ずっと見られた人はいたのだろうか?笑

公式も、見つけたポケモンSNSで共有してね!と言っていたし配信に張り付くだけではない時代に合った楽しみ方を提供していたのがよかったかなと思います

にしてもこの大舞台で発表されたガラルポニータ(もう何体か発表してほしかった気も......) ギャロップにも期待!謎のピンクポケモンは泣いていい