コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

ポケモンソード・シールド発表!【2/27ポケモンダイレクト感想】

 

2月27日でポケモンは23周年!!そんなこの日にポケモンダイレクトが放送されました

待ちに待ったこの日。私も23時まで正座待機...

7分間でポケモン本編の新作ポケモンソード・シールド』が発表されました!

ここでは公式より発信される新作情報から色々思ったことを書いていこうと思います

 

まずはポケモンダイレクトで放送された映像のスクショを載せていきますね

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像

 

 

f:id:my5159:20190303143520p:image

きたーー!!


f:id:my5159:20190303143437p:image

おおお奥行き


f:id:my5159:20190303143449p:image

主人公くん!!カバンでかい!!ニット帽!!


f:id:my5159:20190303143412p:image

主人公ちゃん!!シャツワンピ!!ベレー帽!!
男の子のシャツからはみ出た緑チェックと女の子の靴下の緑チェックが共通してますね


f:id:my5159:20190303143533p:image

神秘的な森


f:id:my5159:20190303143502p:image

スチパン感漂う街。電車走ってる!


f:id:my5159:20190303143526p:image

ジム復活!


f:id:my5159:20190303143345p:image

ランダムエンカウントに戻りましたね


f:id:my5159:20190303143319p:image

ピカ様〜 ピカブイのモデルよりエッジがきいた感じ


f:id:my5159:20190303143419p:image

おおお!?


f:id:my5159:20190303143424p:image

ミニスカちゃん!!黒タイツ( ´∀`)b


f:id:my5159:20190303143358p:image

虫取り少年かな。あったかそうな格好


f:id:my5159:20190303143404p:image

バトルのカメラアングルーー!!


f:id:my5159:20190303143310p:image

地下道

 

f:id:my5159:20190303143558p:image

何を意味するのか


f:id:my5159:20190303143546p:image

これを映してフェードイン…………
サッカー…?なんだこれ!?トレーナー自身がバトルするのか!?

 

そして!御三家だああああ!
f:id:my5159:20190303143431p:image

うおー!


f:id:my5159:20190303143510p:image
f:id:my5159:20190303143455p:image

みず!


f:id:my5159:20190303143339p:image
f:id:my5159:20190303143444p:image

父親の名前に「ノリ」が入るのでこれ見てしばらく笑ってた

 

からの!
f:id:my5159:20190303143351p:image

新作の名前はソード!シールド!武器で来たかぁ!
両方にいるオオカミみたいのはなんなんだ!

略したらSSになっちゃうと思ったけど、右下にちっちゃく「#ポケモン剣盾」とありますね。公式がバシッと決めてくれるとありがたい。これで良さそう

 

ふぅ…興奮しっぱなしの映像でしたね

 

公式ホームページも見てみましょう

 

f:id:my5159:20190303152922j:image

冒険の舞台はガラル地方だそう!これはイギリスがモデルっぽいですね。縦に長い島国といった感じ

 

御三家の説明!

f:id:my5159:20190303155809j:image

名前がちょっと面白いサルノリくん。顔の模様と目が何となくモクローっぽい。映像で石を叩いていた棒は頭に刺さっているやつかな?サル→やんちゃはイメージ通り

 

f:id:my5159:20190303160203j:image

火+バニー。3体の中で一番新鮮さを感じたのはこの子。足速そう。眉間と足の裏の絆創膏っぽいモチーフが目立つ。キングカズマみたいに進化したら惚れる(断言)

 

f:id:my5159:20190303160800j:image

メッソン!…メッソン? 名前が変わってるなぁと思ったけど、臆病→めそめそ→メッソンだとするとしっくりくる。映像で噴水から出てくるときに一瞬透明だったんだよね、爬虫類だしカメレオンを意識しているのかも

 

メッソン!キミに決めた!
御三家は毎回みずタイプを選んでいるので自動的なんですが!

 

 

やっぱり新作はわくわく!

進化後がどれも楽しみ。近年は公式が発売前に進化形を公開しちゃうんですよね、私は冒険しながら初めて見たい派なんですけど、情報をシャットアウトしたいわけでもないというジレンマ……

そしてガラル地方。島がきれいに縦長なので南から北へ行く感じになるのかな。グラフィックが向上してどんな景色が見られるのかワクワクです

ソードとシールド、剣と盾どっちを買おうか。バージョン限定もそのうち発表されると思うけど……
シールドかな!理由は赤いから。女の子を選ぶので、ね、、、

主人公の女の子かわいすぎません!?ボブにベレー帽が似合ってる。サンムーンよりも大人びた感じ。男の子も大人っぽくて髪はかなりショートで前髪のバナナが特徴的?(決してディスっていません) そう考えると男の子はどうしても髪型のバリエーションが少なくて差別化が難しくなりそう。だからってアフロとか奇抜なのはダメだし…。デフォルトネームは何になるのか気になる

こうやって文章を書きながら何度も御三家を見ているとすっかり違和感は消えてちゃいますね~ 最初は慣れねぇ!って感じでしたがやっぱりポケモンってすごい

 

ついに8世代となる新作が発表されました。これから半年以上ワクワクできる。頑張って生きようと思います

同時に7世代の終わりも近付いているんですねぇ。アニメ楽しいので正直寂しい。3DSからSwitchへ。XYのときぐらい大きな一歩ですね

長くなりましたがここらで。また新情報が来たらなんか書こうかなと思います