コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

DPリメイクとLegendsアルセウスで感情大渋滞【2/27 Pokemon Presents感想】

 

まずは.....

2/27はポケモン赤緑が発売された記念日!Pokemon Day!

ポケモン25周年おめでとう!!!!!これからもよろしく!!!!!

そんなめでたい日にPokemon Presentsが来ました

ポケモンGO】ビクティニ・メガシンカ実装予告やガラルカモネギ実装!ポケモンプレゼンツ発表内容まとめ | AppMedia

 


www.youtube.com

 

まずは『Pokemon 25 Years of Non-stop adventure』という記念動画!20周年の時を思い出すなぁ

ポケモンが25年間でどれだけ世界を広げていったかが分かるね

 

そこからポケモンスナップ(ごめんなさい割愛します)を経て.....

 

 

ほんへ

ついに!ついについについに!!!

ダイヤモンド・パールがリメイクされることに!!!

 

・・・・・・

 

11:07で勝利を確信して11:31で「あっ……」ってなりました(最高にマイルドな表現)

 

そっちか~~~~~~~~~~~~!!!(最高にマイルドな表現)

 

キャラが2等身なところからかなーり忠実な印象(バトル中は人間等身)

フィールドの目線が元と同じだからかな、ドットからきれいにナッタナー程度が正直な感想

 

ルビサファにはオメガアルファが付きましたがダイパリメイクの名前は・・・

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

長っ!いけどどっちも輝くという意味で共通しているし宝石名であるDPに付けることでパワーアップした感はでている

公式の略称はBDSP!了解!

2021冬に発売!?今年中!?あわわわわ

 

まさかの

タイトルドーンでお偉いさんのお話・・・え・・・?

またなんか始まった

 

「いま語られる、もうひとつの物語」

「『ポケットモンスター』シリーズは新時代へ」

 

まって(切実)

 

「それはシンオウ地方が―――」

 

ひゃあまだあった(´;ω;`)

 

どうやら昔のシンオウ地方を舞台にしているらしい

最初の御三家が地方バラバラのモクヒノミジュなのも面白い

コウキヒカリ(のような人)の新衣装(号泣)、すげーグラフィック(号泣)

タイトルはポケモンLegendsアルセウス・・・アルセウスキター!外伝ポジ?

2022初頭に発売!?BDSPからすぐじゃん!?あわわわわ

 

ぶっちゃけリアタイしているときはダイパリメイクで頭いっぱいでお偉いさんのお話を介さず脳にぶち込まれた謎映像に「なになになになに!」とプチパニックを起こしていた私

 

余韻タイム

はぁ・・・感情大渋滞・・・!まず私にとって初めて触ったポケモンである思い入れ深いゲームがリメイクされるんだよ・・・ずーっとダイパリメイクダイパリメイク騒がれていた中で私は別に急かしていなかったけどついにきたかという感じ。発売から15年ですよ・・・しみじみしてしまう。いざきたらきたで戸惑うもんだな。これからダイパが盛り上がっていくんだと思うけど終わったら寂しくなりそう(早い)

こちら、ゲーフリじゃなくて外注でした・・・剣盾グラできたら御の字ダーなんて言ってたら、そっちか~~~~~~~~~~~~!!!(2回目) コウキヒカリの服もORASのように変わらないんだね。でもよくよく考えたらDPって2006年のそれで完成形なんだよな・・・ORASが改変で賛否両論あったしリメイクに慎重になるのは分かる。外注だし変にいじることはできないだろうからマジでまんまリマスターの方向性で行くんだろうな・・・ただ!間違いなく進化しているBGM!メインテーマを聴けたけどこれも忠実でいい感じのアレンジだからほかのも期待!

そして!ゲーフリが手掛けるダイパあった~~~~~~~~~~~~!!!そうきたか~~~~~~~~~~~~!!!見捨てず、むしろ新しいダイパをありがとう。ゲーフリさんがやりたいものを楽しもうと思います。情報がまだまだ少ないから続報を待つ!!

 

コリンク

BDSPとLegendsアルセウスの映像の両方に愛するコリンク、しっかり確認いたしました。コリンクの時代、きます