コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

コリンクのいないガラル地方になってしまうのか【6/12任天堂E3ポケモンリストラ騒動】

 

すべては6/12に行われたE3内のTreehouseにて……

 

 

増田氏「ポケモンHOMEとソード・シールドの間を行き来できるポケモンを、ガラル図鑑のポケモンのみに絞ることになりました

 

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)えっ……

 

 

f:id:my5159:20190626012540j:image

 

 

驚きました

ガラル地方にはガラル図鑑に載るポケモンしか連れてくることができない、と。ポケモンホームでお留守番していて、と

ガラル図鑑が何番まであるか分からないけど、ガラル地方で全てのポケモンが会することは無いという事実は簡単には受け入れられませんよ増田さん……

いや〜驚いた。気を抜いていたE3内のブース配信中の発表だったからなおさら。こういう重要なことはポケモンダイレクトで言うべきじゃないのかなぁ??

f:id:my5159:20190626000450j:image

Treehouseの動画の評価はこんな状態だし(6月末現在)

f:id:my5159:20190625234154j:image

こんなタグがTwitterで広まっているほど(女の子のこのポーズはマックスレイドバトルでの応援ですね)

 

こうしなければいけなかった理由とは

増田氏「図鑑番号でいうとポケモンは800を超えて、その中で1匹ずつクオリティを上げてバトルバランスを取って、限られた開発期間で最新作をお届けするために、長いあいだ議論をしてきました

 

高いクオリティのグラフィックを全ポケモン作るには時間がないと。ゲーフリは新作を出す頻度を上げることを宣言していて、それを達成するには犠牲が必要だということですね

…………何年でも待つから全ポケモン登場させてよぉ!

f:id:my5159:20190715105909j:image

 

 

嫁ポケが出るとか出ないとかそういう問題じゃないんだよ

この記事のタイトルに「コリンクのいない〜」って書いてるけど、仮にコリンクが剣盾に出られたとしてもこれっぽっちも嬉しくないです。第9世代以降に出られる保証がないからっていうのは当たり前の理由なんだけど……

ポケモンという究極のキャラゲーにおいてそのキャラクターを削るというのは最大の魅力も削っているのではと思う。お気に入りのポケモンが出てもさ、みんないなかったらなんか違うじゃないですか

ポケモンが揃うのはUSMが最後になっちゃうのかなぁ。歴代のたくさんのポケモンに新作のポケモンが追加されていく感覚が薄くなるような気がする

 

剣盾への登場が決定したポケモンに「内定」という言葉を使うのもなんかなーって。誰かが自分らを「子供の受験の合格発表を見守る親」と例えて、「子供が受かっても他の親に悪いから素直に喜べない」とか言ってたけど言い得て妙だと思いました

 

不安なこと

ごめんなさい、もうちょっと愚痴らせてください

つまり剣盾にはゲーフリによって選ばれたポケモンが登場するわけですが、

ポケモンの看板であるピカチュウはもちろん出るでしょ?

・ピカブイでポケモンデビューした子もいるだろうからイーブイも出るでしょ?

ミュウツーの逆襲リメイクしたしミュウツーは出るでしょ?

・初代ポケモン知名度もあるから出る割合高めでしょ?

などなど大人の事情が絡んでくることは目に見えています。PVでダンデの後ろに鎮座するリザードンを見て「ほらぁ~~」ってなった人はいると思います

例えば今後5作品中全てに出られるポケモンと1作品にしか出られないポケモンがいたとしたら前者のことは上級ポケモンと呼んでもいいですか?

 

増田氏「『Pokemon Home』に皆さんのポケモンを連れてきていただいて、そこからいろいろなタイトルにお出かけしていく感覚になると思います。ポケモンの気持ち的に言いますと、『この地方は寒いから、お留守番しているね』という感じですね

『この地方は寒いから、お留守番しているね』←多分関係ない

 

限られた開発期間で最新作をお届けする時間がかかっても頑張って全ポケモンを登場させる

f:id:my5159:20190803220721p:plain


ゲーフリに対して叩き気味になってしまいましたがこれもポケモンへの愛ゆえにということですので!!怒りというより嘆きなのです……

f:id:my5159:20190810155143j:image

 

暗い気持ちになってしまいましたが新情報もあったので載せときます

切り替えて!(切り替えられない)

f:id:my5159:20190701151536j:image

ピカブイに続いてモンボプラスも使えるそうです~モンボプラス持っててよかった~(棒)

 

リストラ騒動があっても剣盾購入は確定しているので引き続き最新情報は追いかけて記録していこうと思います