コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモンDP】シンオウ冒険記その10【ヤバいコリンクがいる道路】

 

______________

→会話やゲーム内の表示

細字→行動や説明

背景グレー→筆者の意見や感想
______________

 

平穏が戻ったたにまのはつでんしょに行ってみる

 

(パパ)この 谷間の 発電所は 吹き下ろす 山風を 利用して 電気を 生み出しているんですよ 自然の 力で 生み出す エネルギー! なんか いいでしょう

 

(娘)フーセンの ポケモンさんが いたら 風で びゅーって 飛んじゃうね!

 

205番道路を進む

 

(木の前の男の子)甘い香りが する 木に あまいミツを 塗るとね・・・ 匂いに 誘われた ポケモンが やってくることも あるんだよね

 

(キャンプボーイのヨシキ)ハクタイのもりに 行く前に ちょっと 勝負 してくれよ!

(勝)僕の 気分 盛り下がったよ

(話)ハクタイのもり には 強い ポケモン 出るって 話だから もっと 準備 しないとな

 

左側に上がる

 

(やまおとこのカツト)山が なくても やまおとこ! がっはっはー! 行くぞー!!

(勝)おお! 爽やかな 戦い だった!

(話)同じ ポケモンでも 色んな ところに いるんだ やまおとこ だって いろんな ところに いても いいだろ

 

右に降りる

 

(アロマなおねえさんのチエ)私 ポケモンも いい 匂いの コが 大好き!

(勝)ちゃんと いい 匂い 分かってくれたの?

(話)いっぱい きのみを 植えれば いい 匂いに 包まれるわね

 

ここらでルクシオがレベル18にしてようやくでんき技のスパークを覚えたんだけど、現在(2021年)は進化前のコリンクがレベル13で覚えるという革命が起きたんだよね(もうひとつの革命はワイルドボルト)

 

(キャンプガールのコエダ)この あたりには どんな ポケモンが いるのかな?

(勝)ショック! 負けてしまった・・・

(話)ポケモンで 知ってること? そうねー ポケモンには メスと オス それと 性別不明が いるよ!

 

( ..)φ コエダちゃんコリンク出してくる
大問題。スパークの件に触れたそばからコエダちゃんのコリンク、レベル12なのにスパークを使ってきたんだけど!!!恐ろしいコ!!!BDSPではどうなるかな^^

 

ちょっと戻って左側に上がる

 

(キャンプボーイのコウヘイ)ソノオと ハクタイの 間って 長いだろ? だから 勝負だ!

(勝)わ わ わっ もう 戦える ポケモン いない!

(話)ポケモンと 一緒なら どんな キャンプだって 絶対に 楽しいよね

 

お得な 掲示板! バッグの ポケットに 入れる 道具は その 道具の 種類に よって 自動的に 振り分けられます! とても 便利! まさに トレーナーの 必需品!

 

(やまおとこのガンジ)こんな ところで 道に 迷いました・・・

(勝)迷える トレーナーは 勝負でも 勝てず・・・

(話)山で 迷い続けて いつしか やまおとこに なってました・・・

 

(バトルガールのチナツ)オスッ! 手加減 なしで いきますよッ!

(勝)ま・・・ 負けましたッ・・・! 格が 違うみたい・・・

(話)オスッ! 自分が どれほどか 分かりました! ありがとうですッ!

 

(キャンプガールのサヤ)どーしようかなー ちょっと 遊んでみよーかな?

(勝)もおー プンプンッ!

(話)耳を すますと・・・ ポケモンの 鳴き声 聞こえない?

 

1軒の家

 

(女性)なんだか 疲れているようね・・・ 少し 休んで いきなさい

→いいえ

若いからって 無理は 禁物よ 休めるときには 休みなさい

→はい

あなたも ポケモンも すっかり 元気に なったわね!(ポケモン回復)

 

(男の子)お前 ひとりで ハクタイのもり 抜けられるのかよ?

 

ここは 205番道路
↑ハクタイのもり

 

(森の入口近くの男の子)ハクタイのもり には どくタイプの ポケモンが 多い! だけど どくけし 買ってないんだよな どうしよう? 進むべきか 戻るべきか?

 

入口の右に小道があるけどいあいぎりがないと進めない

 

ハクタイのもりへ

 

♪「ハクタイのもり」

 あ~いい曲。癒しソング。はじまりは静かなのにだんだんストリングスなどで盛り上がっていくのがダンジョンらしい。緩急があるからただ穏やかな曲、とならないのかもな~!永遠に聴いてられる

 

入るとすぐに女性が話しかけてくる

f:id:my5159:20210815231926p:plainf:id:my5159:20210815232143p:plain


f:id:my5159:20210815232049p:plain(モミ)はじめまして あたしの 名前は モミ あなたは・・・? ○○さんって 名前 なんだ ねえ ○○さん お願いが あるの! この 森を 抜けたいけれど あたし ひとり じゃ 心細いの ギンガ団 とかいう 怪しい人が うろついてるって 聞いたし・・・ 旅は道連れ って いうでしょ ね! 一緒に 行きましょうよ!

○○は モミと 一緒に 行動することに なった!

(モミ)傷ついた ポケモンは すべて 直して あげますからね

 

悪い話じゃねえなぁグヘヘ

 

モミがついてきて野生のポケモンとのバトルもダブルバトルに(モミの手持ちはラッキー)

 

(モミに話)野生の ポケモンが 2匹 同時で 飛び出すなんて!

(モミに話)あたしの ポケモン 回復は 得意 なんだけど 攻撃は 苦手 なのよね・・・

(モミに話)○○さんと 一緒に 戦うのって ワクワクする! あなたが なにを するのか 分かれば すごい コンビネーションに なるわ!

 

 

ハクタイのもりを進んでいくぞ!