コリンクのしっぽ

コリンクのしっぽ

ポケモンについて気ままに書いていきたいと思います☺︎

【ポケモンDP】シンオウ冒険記その11【森ガールモミ】

 

______________

→会話やゲーム内の表示

細字→行動や説明

背景グレー→筆者の意見や感想
______________

 

ハクタイのもり

 

「ハクタイのもり」
時と 共に生きる 森林

 

(タウンマップ)ひんやりとした 空気に 包まれた 森の中は 立ち並ぶ 木立が 天然の 迷路を 形成している

 

左へ

 

(男の子)おいらの ポケモン どくを くらって しまって 戦えなくなったよ! こんな ことなら もっと どくけし 買っておけば よかった!

 

左上にコケの生えた岩

 

表面が コケで 覆われている 触ると なんとなく 気持ちいい

 

バトルが終わるごとに回復している。サンキューモミさん

 

右へ進む

 

(むしとりしょうねんのヨウタ・ミニスカートのカナコ)なんたって カッコイイのは むしポケモンで 決まり! ・ ちょっとした 散歩!

(勝)むしポケモンの カッコヨサ 無視 するなよ! ・ イヤーン!

(話)カッコイイだけじゃ 勝てなかったか ・ 森の 中って むしポケモンばかり しかも どくけし 買ってなくて もう 散々 だよー!

 

(サイキッカーのヨリコとサイキッカーのアキフミ)見える・・・ 見える・・・ きみの 敗北が 見える・・・ ・ トレーナーと ポケモンの 心が ひとつに 通い合えば 不思議な 力が 生まれる・・・

(勝)私が 負けるなんて・・・ ・ うむむむ・・・

(話)もりのようかん には・・・ 誰も いないはず なのに なにかの 気配が 漂う・・・ ・ この世に 不思議なことは いくらでも あるもんだな・・・

 

相手のケーシィのめざめるパワーはどっちもかくとうだった(ラッキーに効果抜群なため)

 

下から上へ進む

 

(むしとりしょうねんのシンゴとむしとりしょうねんのミチオ)むむ! 虫の知らせ! ・ 珍しい ポケモン 見っけた!

(勝)ふう・・・ ・ あわわわわ

(話)むしのしらせ ってのは ポケモンの 特性の ことだよ ・ 珍しい ポケモンだと 思ったら トレーナーさん だったのか

 

お得な 掲示板! 薄暗くて 見えませんが 森や 洞窟には たくさんの 落とし物が あります よく 探して みましょう!

 

 

(サイキッカーのマキヤとサイキッカーのリョウコ)不思議な 気配・・・ きみからも 感じられるぞ! ・ この森って どこか 不思議・・・ 力が みなぎってくるわ・・・

(勝)ああ! アサナン! ・ あなたの 勝利は 不思議じゃ ないわね

(話)もりのようかん・・・ あそこから なにかの 気配を 強く 感じる ・ 森って どこか 神秘的 不思議な 力が 集まってる

 

この相手のアサナンもめざパかくとう・・・
あと、サイキッカー「不思議」と「気配」っていう言葉好きすぎじゃない?

 

いあいぎりがないと入れない道がある(勿論もりのようかん)

その近くの出口の前に来る

 

(モミ)あっ! 出口! よかった・・・ ここまで 来れたんだ あたし ひとり だったら 絶対に 無理 だったわ! ありがとう! ○○さん!

 

あっさり去るモミ

自分も外へ

 

ここは 205番 道路
←ハクタイのもり

 

(タウンマップ)大きな 池には 幅の広い 橋が かけられており 橋の上では つりびとたちが のんびり 糸を垂れる

 

池は上から大回りで行けば橋を渡らずに進める(草むらくらいしかない)

のんびりしているところ申し訳ないが話しかけに橋へ

 

(男性)のんびり 釣りを 楽しむ・・・ 大人の 味わい だね

 

(つりびとのタカマサ)これは 元気のいい トレーナーが かかりおったな! 行くぞ!

(勝)逃がした 勝利は 大きい・・・

(話)つりざお 持ってるか? とにかく デカいの 釣れよ!

 

(つりびとのユキハル)かかりませんなあ・・・ 気分転換 でも するか

(勝)ああ もっと 真面目に やりゃ よかったよ

(話)! これに 合わせて つりざおを 引く! それが 釣りのコツ なんだなあ

 

コイキング6匹はうぜぇ~!

 

(つりびとのシンサク)強い ポケモンを 釣ったぞ! さあ 勝負と いこう!

(勝)負けて 顔が ひきつった・・・

(話)ついでに 足も つったぞ! いてっ! いててっ!

 

身構えていたらコイキング×2とトサキントだった^^

 

ここは 205番 道路
→ハクタイシティ

 

次回ハクタイシティに到着!

 

 

おまけ

f:id:my5159:20210828180942j:plain

 私のポッタイシはがまんを諦めました。欲望のままに生きろ!!